

大学生活

【1年】

★大学の学費分の勉強をとりあえずして元を取ろうと思ったがあまりにもクソゲーな事に気付いた

★毎日がクソゲーでクラブに毎日入り浸ってた

★おてんばのため、大学の寮を半年で追い出され、一人暮らしに

★バンドサークルやクラブ関係でシンセサイザーやってた

★学生団体でフリーペーパー作ってた

★岐阜で巫女さんのアルバイト

★ウラ社会が見れるようなバイト(名古屋、三重)

★コンビニでアルバイト

【2年】

★東京に住んで、不動産屋さんに詐欺られそうになった

★東京で、「ここが世界のトップじゃああああ」とかなんか勘違いして毎日学生イベントで飲みまくってたw

★XJAPANのYOSHIKIに憧れて、YOSHIKIの地元(千葉)で住み込みで民宿のバイトをした

★某雑誌に取り上げられた

★某HPに取材された

★様々な学生と情報交換をし、自分の無知さに気付き、慌てふためいたw

★エンターテイメント系のアルバイト

【休学時代】

★良くも悪くも宮台真司の本に出会い、「社会がわかるようになるまで社会に出ない!!」と完全重度の厨二病を患い、5ヶ月ほどヒキコモリして読書しまくったww

★富山で半年間アパレル販売員のお仕事を経験、就職する気もなかった私は何かに目覚めた(笑)

★東京に住み、永田町で議員インターンシップを始めた

★六本木でカラオケバーのアルバイト

★就職活動をしていた矢先...

★当時住んでいた東京の某学生シェアハウスが某掲示板で叩かれまくったww

★小説を某出版社に応募した

【3年】

★祇園の岩崎峰子に憧れて念願の京都に住み、京都で生き直しをしてみた。

★祇園でアルバイト

★遊女研究、遊廓のフィールドワークを通して、自分の日本人としての帰属意識を再認識した

★専攻している心理学という学問の面白さを知る。ヒトが外部環境をいかに認識するのか(認知心理学)、哲学と心理学の交わり(心理哲学)、公正世界観を心理学で研究することは可能か(社会心理学)など

【4年、つまり今年度】

★経済、法律、政治、社会情勢を学ぶ自主ゼミを開催

★全国様々な分野の学会や研究会、懇親会に参加し、様々な学者とお話させていただいた

★ギークハウス系クラスタをうろうろする

★卒論書いた。キーワードは京都/色彩/心理/印象。

★大学に入ってから、300冊の本を読了&200本の映画をみた。

★保険会社から内定を頂いていたが、単位を落として卒業が延期になったので、内定を辞退し、小説家になることを決意



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

