スポンサーサイト


無意識に信じているものをどう明示化していくか

さて。

気持ち切り替えて。

今日の話をします。

今日はやっと荷物をつつじヶ丘に引っ越しさせて、

社会学徒の方と話をしました。

彼は、今まで私が出会ってきた社会学徒とは全然違うタイプで

とても新しい世界を私に教えてくださいました。

「ミヤダイ?あぁ、いるねそんな人」

「グレングールドはやっぱ違いますね」

「ロシア正教のミサを聴いて、神がいる事を感覚として分かったんですよね」

名言が次々に出てきて興味深かったです。

ただ、無意識に「こう生きた方がいい」と思っている事は自分では気付けていないので、

それを明示化(自明を疑う)できるようになるにはどうしたらいいのか、

についてはイマイチしっくりこなかったので、帰宅してから調べてみようと思いました。

彼とはクラシック音楽やジャズなどの話から

文化人類学や社会学の話に広げていくことが出来たので、

とっても面白かったです。



そのあと、友人と新宿のちょっとオサレなバーに行ってきました。

歴女の心をくすぐるカクテルの名前がずらりとメニューに書かれてありました。

名前というものは非常ににくきものでござるよ。

結構飲んで、色んな話をして、帰りました。

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

