スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中野剛志さんの話を聞いてきました。

さて。今日も怒涛の一日でした。

今朝、早く起きて、カフェで知人にあげるプレゼントを頑張って作っていました。

その後、国会でインターンをしていたときにお世話になった秘書の方とゴハンを食べながら

色々議論していました。

リバタリアン寄りの方で、かなり合理的に経済学観点から政策を考える方です。

吉田茂、ナポレオン法典、日銀、ヘンリー・キッシンジャーなどの話が興味深かったです。

あと、農家と農業の話は別だという話も。

私は結構感情論から入っちゃうのですが、「歴女の私は日本が好きだあああああああ」とか言って、

日本の国益を考える際に外交を勉強しようと考えているのですが、

それに関する話も聞けてよかったです。

その後、その方とウインズに行ってきましたww

私も競馬は好きなので、

結構楽しめちゃいました。

私はオッズを一切見ずに、

面白い名前の馬、有名なジョッキーで馬券を決めちゃいます。

今回は、デムーロ、武豊、池添謙一、藤田伸二を選択しました。

でも一番私が好きなのは田中勝春と安藤勝己ですからああああ!!

ってか、今日の今日まで、社会心理学者の池田謙一さんと池添謙一選手が、

同一人物だと思っていました。

はい。

その後、横浜へ。

中野剛志さんの講座に言ってきました。

とても勉強になりました!!

リバタリアニズムを聞いたあとに中野さんの話を聞きに行くとか、

シロートの私ははかなり頭こんがらがりますwwww

でも頑張りました。

で、中野さん。

いつものイケメンオーラが疲労により皆無でww

ちょっと残念なおっさんって感じでした。

話の内容はまぁ普通にいつも中野さんが言ってることだねって感じでした。

たまに笑いを取ってくる姿勢があれは何なんだろうみたいな。

それが終わった後、私はいつものように逆ナンをして、

そこにいた学生や社会人と繋がり、5人でディナーに行ってきました。

ずーーーーーっと今後の国家はどうなるやら

戦後史、冷戦、右翼、リベラルなどなどなどなど、

延々議論が止まらない彼らの中で、

ちょっと私寂しかったですよwwww

気付いたらもう終電の時間で、

更に気付いたのが、ここは神奈川県ということ。

あはーん予定変更!!

予定では、水道橋にあるシェアハウスから荷物を取ってきて、

荷物と共につつじヶ丘のシェアハウスに引っ越す予定が、

終電間に合わないので、

着の身着のままつつじヶ丘なうって感じです。

キレイなおねーさんとかわゆすぎるお犬さまとで私は幸せすぎます!!



で、ちょっと話を戻しますが、

帰りに、一緒にディナーを楽しんだ中の学生の一人で、

インテリ大学法学部の人と同じ方向だったので

帰りも国家についてあつーい話を聞いていました。

彼はディナー中、結構クールビューティー決めていたのに、

語りだすと全然違うんですね。

こう、なんつーか、喋り方がすんごい中野さん風になってるんですね。

当人は全く気づかないらしいのですが、

どう聞いても中野さんなんですよね。

面白い。

とりゃーえず明日、荷物をどう引越しさせるか、それが問題である。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。