スポンサーサイト


かくれんぼ

私たちは

「おばかさんを正当に評価するこの社会」

で、難なく正当に評価された。

そんな落ちこぼれの私たちは

よくわからないセカイに対抗しようとして

大人たちにはわからないだろう神を

秘密基地に祀った

惑う大人たちを後目に

私たちは洞穴の中の秘密基地で神と共に青春を過ごした

私たちの年齢は「大人」の年齢になった

私は友達を見失ってしまった

そんなとき、社会の中心部に棲む人間が

かつて私たちが崇拝した神の名前を知っていて

そして神を小さな言葉で意味付けをして

お日さまのあたる地上にひょいと置いたのだ

私たちは、自分たちが大人になったら

必ずや秘密の帝国を作り上げると信じていたのに

秘密基地にかくれんぼしていた私は

よくわからない社会を作っている人に

見つかってしまったのだ
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

