スポンサーサイト


桜と日本人

比較心理学の講義。

サクラと日本人の共生についての内容ね。

ソメイヨシノは、人工のクローンらしい。そして、野生では繁殖できなくなっちゃってるみたい。
みんな一緒。多様性の欠如。それが日本人の完成に合致したらしい。

なんじゃいそりゃ、て感じww

なんか、人工のルーチンなサクラに囲まれて、人工的な一年がぐるぐる廻る。

情緒的にに見えて実際は無機質。

人工のものに感動する日本人の感情って、それそのものがサクラ社会という小さな枠組みから逃れられない、

輪廻を思わせる。

自己完結のように見える。

神がもし居て俯瞰して見下ろしているならば、花見は実に滑稽なお祭りだと思う。



ま、話はかわりますが、私は地方の学生である。

デカイことをしても所詮たかが知れる。

だったら、私が地方学生としてできることって何なんだろう。

私は自分のこの一度の人生と身体と時間の中で、一体何がしたいのだろう。

使い捨てじゃなくて、風化するものじゃなくて、普遍的な自分の価値。それが無いと人に会ってもらえない気がする。

地方学生の私が他者と繋がり続けるためには、結果を出す以外に無い。早く社会に認められたい。社会システム上で資本を産み出したい。社会の歯車となって社会を動かす人材の一人になりたい。

私は自分の中から何を生み出したら満足するのだろう。常なる枯渇感。

今夜はスカート。

青と黄色に魅せられる私ですww

ゴッホ現象ですww

スカート
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

