スポンサーサイト


心理学研究法

前期で取る単位にはこんなんがあります。
一部抜粋して取り上げてみましょう。

・経済学概論
・心理学研究法
・法律学概論

なんか、引きこもってたときに読んだ本の復習て感じ。
全部。

で、地方の大学の学生って、マジメにレポートとか書かんじゃん

私はマジメに取り組むのよ。

まじめに単位取らないとやばいからww

で、結構視点がシャープらしくって、

「どこかの大学に留学してたの?」と知り合いから訊かれますが

しいて言うなら、引きこもってたときに毎日8~12時間くらい、昼夜逆転して24時間デニーズでずっと読書をしていたので、

デニーズに留学してました、とでも言いましょうねww


で、まぁ心理学研究法の話。

よおおおおお早口の関西弁でまくし立てる若い教授。

関西弁マシンガントーク。

自分でオモロイ事言っていると自負しているらしいですが、

うん、地味に面白いww

こりゃ学生も寝ないねww


その教授は心理学実験の話で、ワサビを例えに用いたんですね。

A、ガーゼでくるめたワサビを鼻の穴に突っ込んでテストを受ける学生
B、鼻の穴に何も入れないでテストを受ける学生

AとBを比較したとき、Aの学生の方がテストの点数が上がったら、鼻の穴にワサビを入れたほうが集中できるという実験結果が出る

みたいな話を。

それ、オカシイよね、って私は思ったの。

まず、その少なすぎる判断材料で答えを出してもいいものなのか、つまりワサビ効果アリと判断を下してもいいのか

余剰変数はすべて取り除かれているのか

疑問に思ったので講義が終わったところで教授に質問しに行った。

そしたら丁寧に答えてくださった。

そして最後にこんな本を紹介してくださった。



たぶんこの人であってると思う。早くて聞き取れなかったけど、たぶんこの人だと思う。

勉強します。

数学やりますはい。

がむばります。



はううううんシャツワンピのご紹介。

シャツワンピ

カワユス!寒色系のワンピなんでギリ私でも着れる★
どこかにポイントとして黄色いものを入れるとチョーかわいいと思う!!
ベルトを上の方に持っていくと脚長効果!



なんでこの場に及んではあちゅうさんの本なんか紹介すんの????

と思ったそこのあなた!!!!

今日の朝のブログ記事も

宮台真司も

私がお金ないけどノマド生活をしていられた理由も

私がジャズバーに通うのも

全部含めて、

人ってつながってるんだなー

日本て狭いなー

と思ったからです!!

だからはあちゅうさんなんです!!

話が聞きたい方は、コメントに「峰不二子」or 「不死身猫」と書いてください。

でゎノシ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

