スポンサーサイト


現象学ってなんぞし

さてみなさま。

現象学って言葉、知ってますか?

実は私、ずっと知らなかったんですのよww

以前、某芸大の学者さんに

「心理学を勉強しとって現象学も知らんのか!大学行っとるんか!これだから日本の学生は、、、」

と言われてしまった過去を持っているのですが

今日、その学者の発言の所以をようやく理解しました。

私は量的心理学(実験とか検査とか統計とかそっち)コースなんで、そんな言葉を全く使わずに講義が進んでいくんですよね。

で、今日、臨床投影法(つまり質的心理ね)という講義があって、センセに「質的心理学の研究お作法がわかりません」と言ったら「へーゲルね、精神分析ね、現象学ね」と言われて謎が解けましたんです。

芸大の学者さんはこちらの話をしていたみたいです。

なんかよぉわからんところで学者に怒られたわい(笑)

そうかぁ、心理学を専攻してる学生って、そういう風に見られるんですね、、、

そもそもへーゲルって、誰なんですかねwwww

あたしに質的心理学の会話を求めんでください!

わかりませんからッ!!!!
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

