スポンサーサイト


京都検定

今日は京都検定でした。

もう緊張しちゃってネカフェで全然眠れなくて

レッドブルで翼広げて(笑)

挑んできますたノシ

次に、平安神宮横の図書館に行きました。

花街関連の本はあまり岐阜の図書館に無いので

京都で探すっきゃないと。

んで、色々メモしました。

偶然知ったのですが

図書館の横にある「みやこめっせ」というところで

舞妓さんの舞が無料で見られる日みたいで

見てきました。

感想はまぁ、みなさまのご想像におまかせします。

そのあと、同志社の友人(A)とエミールガレの企画展に行ってきました。

京都に行くたびにその友人と遊んでる希ガスww

とりあえずエミールガレゎテンションあがりまくりでポストカード買いまくりました(笑)

そのあとカラオケ。

宮台真司関連の歌企画!!

ってことで。

Aは、宮台さんとよく共著で本を出している、小説家の速水由紀子にちなんで

★ミスチル「イノセントワールド」

私は、先日にこどーで宮台さんが出てらした企画にいちご白書の話が出てきたので

★「いちご白書をもう一度」

ネクストターイム、A、キリンビールのCM挿入歌

★長渕剛「乾杯」

私、「もうネタ尽きたんですけど!」

Wikipediaでググる二人。

長渕は歌ったし、矢沢永吉もCoccoもわかんないし、、、

ネクスト企画。

洋楽オンリーとぅないつッ!!


いぇあ\(^o^)/

って感じですたノシ
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

