スポンサーサイト


常に爆発するエネルギーと、常に枯渇するリソースと。

明日は京都検定です。

なのに今日も京都を遊びつくしましたノシ

いいのかねゆうかちゃん

よいのです

それでも地球は回ってる。

とりま、今京都駅八条口すぐそばのネットカフェにいるのですが、

aikoの「ずっと」

http://www.youtube.com/watch?v=b9jJ7A8BnuA

という曲の歌詞がやばい。

やばすぎる。

ピアノバージョンとかコンポタ飲みながら泣ける!!

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=SMFjtLFlIvY&feature=endscreen

心ぎゅぎゅううううううんと捕まれました。

さてさて。

まず。

遊廓である島原の、角屋で今企画展が行われているんですが

それに行ってまいりました。

解説の方の説明をふんふんと聞きながら、

いろんなことを考えていました。

芹沢鴨の残り香に触れたい

ここで女と男がギシアンを繰り広げたのか

哀しいシステム

強かな太夫

いろいろね。

んで、解説の方に

「これは何で知ったの?」ときかれ

「もともと遊廓の話が好きなんです」と言ったら

オッサンみたいだね、と言われました。

んー、女性ゆえに興味があるんだけどな。


その後、



浅田彰!!

浅田彰!!!!

AKIRA ASADAヘ(= ̄∇ ̄)ノ



京都造形芸術大学にいってまいりましたの。

猫にゃんがいた!!

かわゆす!

迷路みたいでした。

とりまフライヤーをいぱーい持ち帰りました♪

その後三条へ。

ウチの大学の地理学のセンセが京都の大学を出たそうなのですが、

当時、学生の集合場所は大抵「三条橋の下」だったそうです。

何があるんですか?ときいたら、なんもない、との答え。

なんじゃそりゃ。。。

で、行ってきましたよ、自分の目で確かめてきましたよww

確かに、何もない。

ってか、あーはいはい、

リア充学生が今日もたむろっておりましたわ。

っつか、夏休みに京都に住んでたときに

「あたし、一生ここに縁ないわー」って思った、

リア充カポー出没地帯でございますたノシ

そのあと、京都造形大学の学生が企画している個展に行き、その隣にある美術関連のお店に行きました。

んで、早速店員さんに話かける私。

彼は、その大学のOBさんらしくて、

それが話が面白すぎてやばいんだってこれが。

トイレットペーパー3つ買っちゃいましたよww

村上隆、破滅ラウンジのかおちゃん、宮台真司、ジョン・ケージ、本当にいろんなお話をしました。

美大生と話すのは本当に面白い。

彼は、絵画や写真に何の感動も見出したことも無く、芸術哲学が好きで芸大に入ったらしいのですが、

山田かまちに関しては少し思い入れがあったようで

私がかまちの名を口にすると

少しだけ表情を変えました。

「アツイっすね」っと、一言、言ってくださいました。

アツイですよ私は、どこまでも。

常に爆発するエネルギーと、常に枯渇するリソースと。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

