スポンサーサイト


教授、ありがとうございます!!

昨日の性格心理学の講義でわからないところがあったので、早速教授にメールしました。

内容は、簡単に言うと性格心理学で言われている理論の証明が、完結しているものと研究途中のものと、混在しているのではないか、って質問。

すると、教授からとっても丁寧なお答えが帰ってきたので、ご紹介します!!

心理学では、「理論を支持しない根拠」が見当たらないことを持って、その理論の妥当性が主張される。

なるほど!!その対象が「正しい」と一度でも証明されてしまえば、その対象が「正しくない」と証明されない限り、その対象はずっと「正しい」という王冠を授けられたままってことなんですね!!

なぁる。

私はずっと「正しさ」ばかりを求めて心理学が嫌になったことがある。で、休学→逃避ww
けれど、それと同じくらい大切なことは、「正しくない」ということを証明すること。

この話は今日の生理心理学にも通じてくることなので、今日の生理心理学の教授がメールのお返事をくださったらまたご紹介します。

さて。今日のコーデは、テーラードマリン!!

テーラードマリン


そうです、私はテーラードマニアなんです。
キレイ系コーデはちょっと自身があります。
だからカワイめコーデは墓穴コーデとなってしまうのですが苦笑
カーゴorチノに、ネイビーの反対色(色相環の話)である黄系を持ってくるとキレイにまとまる。
赤の小物を持ってきてスパイスにするとカワイイ!!
あと、テーラードに白いラインが入ってると個人的に天国だにゃあああ



グレートネイビーの2色だよー。白のライン、天国!!



形がすごくキレイ!!
スポンサーサイト

コメント

 
コメントありがとうございます!

あたしなんかフリルのワンピース着たら実際に笑われましたーww

人によって似合うお洋服はさまざまなのかにゃーと思いました!!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

