スポンサーサイト


電力と環境エネルギーの話。

みなさまこんばんは。

乗るバスを間違えて、遥か遠い山奥まで来てしまった相沢祐香です。

ガラ系でブログをぽちぽち、ずぅっと気が付きませんでしたのよwwww
さてさて読者のみなさん、手帳はどの様なものをお使いになられます?

私の場合メモ魔なので、

手帳は年に4冊くらい使っちゃうんです。

そうです、私は、自分がこのセカイから感じ取ったことを言語化して残さないではいられないんです。

そんなこんなで今日は、来年用の手帳を買いました!

ちょおおおおカワイイ(私のカワイイは一般のカワイイとは重ならないらしいが)システム手帳!!

中身は好きなパーツを買えるので、ウキウキしながら商品をカゴに放り込み、レジへ。

「5046円になりまーす!」

そんなっ(・ω・;)(・ω・;)(・ω・;)(・ω・;)

いいんです、メモ魔の私を受け止めてくれる手帳が多少高くてもっ。

私の感じたセカイをたぷぅり手帳さんゎ受け止めてくれるのです。私の分身です。

さて本題へ。

今日は岐阜市ビジネススクール最後の授業でした。

ギザさみしす(@_@。(@_@。(@_@。

えぇ、このスクールを知ったのは、お経みたいな話し方をする教授さんの研究室ですよ。

お経センセに感謝です。

内容は電力、環境エネルギー関連。

どえらい面白かった。

なんで面白かったって、

私、元々「エコ」とか「地球に優しく」とかいうキーワード、嫌いで完全ノータッチだったんですね、

それで、講師の方にズバズバ質問してたら

講師、すごく丁寧に教えてくださるんですよ!

熱力学の話なんか、まるで子どものように瞳キラキラさせて教えてくださるんです!

なんていうか、メディアで怪しいと思ったものには素直に潔く切った方がいいと思いました。

「テレビで見たあの心理カウンセラーが怪しすぎたから、心理学嫌いだし生理的に受け付けられないんだよね」

って、ぜひぜひそう思ってくださいませ\(^o^)/

私が子どものように瞳をキラキラさせて心理学の真髄をお教えしませう。

あ、話がずれましたね。

んと、前回も電力の講座があったのですが、そのときの講師さんと今回の講師さん、言ってる事が正反対なんですね。

前回の講師は、「ドイツは元々電気代高いっつーのに、原発作らんとね、どゆこっちゃ」と言い

今日の講師は、「ドイツの技術はスバラスィイ!実に効率がいい」と言う。

各国の電力政策に対する考え方が違うんですね。

ただ、各国と言っても、どちらもドイツに言及を深めた事は共通している!

今後のドイツをこうご期待\(^o^)/

あと、もう一つ質問したことは

「様々なエネルギーを使う車が開発されてきたのにも関わらず、未だにガソリンを使う車ばかり生産側が売ろうとしているのは、車の値段の理由のほかにも理由がある気がします。ロックフェラ○的な陰謀的な」と言ったら

へへっ

って笑われましたww

日本は、石油を沢山消費する国なんだそう。

それで、ガソリン部分は車にしか使えないんだそう。

そういうサイクルなんだそうです。

なぁる。

そんなこんなでバスを乗り継ぎ乗り継ぎ、講座が終わったのが8時半なのに、まだ帰宅できない相沢なのであった。。。

寒い。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

