スポンサーサイト


有斐閣は、おともだち!

そうそう、書くの忘れてた。

昨日かっちゃんさんと会ってお話をしていたのですが、

私がひきこもりをしていたときに

友人は便座と有斐閣しかいなかった

みたいなことを言ってたんですねw

一日中トイレにこもって読書、という引きこもりスタイル。

そしたら、

かっちゃんさんが高校生時代に素敵だなーと思っていた先生も

「有斐閣は、友達!」とか言う人だったみたいで、

ちょっとわらけたww

有斐閣は心理学関連のめっちゃいい本がたくさん出ているので私は心理学関連の本をとにかく読みあさっていたのですが、

かっちゃんさんは法学の本を読んでいたみたいです。

今日は早起きして

ゲストハウスでできたおともらちと観光しまんた♪

それがね、偶然、その子と共通の知り合いがいることが判明し、

ちょっとテンションあがりまんた!

まずは東福寺。

重森みれいという人が作った庭で有名で私も彼女も行きたい庭でしたん♪

とっても素敵な庭でした!

そのあとは東本願寺、詩仙堂、曼殊院を観光。

素敵な写真をたくさんとりましたん!

んで、念願の

安藤忠雄さんのお庭に行きました!!

京都府立陶板名画の庭!!

もうずっと行きたくてうずうずしてまんた!

んですっごい興奮しました!

わくてかで鼻息ふんふんでし!

いぱぁいお写真撮りました!

三次元アートの中に二次元アートが組み込まれているのがもんのすごく楽しくて

最初にモネが出てくるでしょう?

蓮の花が水面下でゆらゆらしてるでしょう?

胸キュン構造なり!

そんでもって

コンクリートうちっぱのシンコペーション的造りで

ホント楽しい!

それからね、

下にいけばいくほどミケランジェロの作品が徐々にあらわになる演出、

ほんとにわくてかなの!

てっかてかなの!

最後はゴッホ。

安藤さんが何を思ってあんなに見にくい場所にゴッホの絵を持ってきたのかちょっと理解不可能なんですが

勝手に解釈させていただきますと

私の一番大好きな画家の絵画ゎ

簡単に自分の目の前には現れてくれないっての?

そんな感じ。

そのあと、友人と別れて、

これまた京都で知り合った友人のバンドが演奏するライブにいきまんた。

そのライブは、

アーティストとか空間プロデューサーとかアートディレクターとかがマックを駆使して

即興でその空間のアートを彩るかんじ。

充実した一日でしたん♪
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

