

こういう学部にこういう学生いるよね~

こういう学部にこういう学生いるよねーって話をしましょうか。
文系のみですが。
ちょっと2ちゃんとかニコ動なみにヲタクなツッコミですがご了承を。


総合政策:自分たちの立ち居地は前衛的だと思っている、他学部の学生は視野が狭いと思っている、自分さがしの旅が好き(総合政策の社会的地位が落ち着いていないから)、無駄にアツイ学生だとかつきぬけ学生だとかいう言葉に敏感に反応する

社会学:「ポスト~」が口癖(そんなにポストが好きなら郵便局とケコーンしたらいいもに)、どこかから引用したコピペの批判を持ち出してきてニヒルごっこやってるナルシスト

哲学:こういうことを考えている、あるいは人生とは何かについてムツカシイ悩みを抱えていて、更に答えの出ないこの世の中に期待していない自分に酔ってる

教育:子供やモンスターペアレントや教育というものの概念を自分の型(ラベル)に固定してしまっている、使命感に燃えている、自分の信念という尺度は絶対的に正しいと信じている

美術、音楽:政治、経済に触れることはダサイと思っている、社会に没落しないし埋没しない自分に美学を感じている(それをある観点からは社会の末端スレスレに見えることもある状況に気づかない)、サラリーマンはダサイと思っている

心理学:ヤンデレ、腐女子、メンヘラ、心理学に救われたい迷える仔羊、変人な自分に酔ってる、過去を語りたがる、「やっぱ心理学を学んでるだけあるわ」って言われると地味に喜ぶ

経済学:世の中を俯瞰的に見る、つまり世の中をメタに捉える操縦士になることが夢(実は私、こういう人間と対等に話が出来る人間になりたいと思っている)

国際関係:誰よりも自国の良さを知らなきゃいけないことを知っている自分が好き、地理的にどの学部よりも広い世界を見ている自分に優越感

文系全般:自分の学ぶ学部に疑問を抱える部分はあるが言わない、理系コンプレックス、なんだかんだ言って自分の学んでいる学部が一番だと思っている


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

