

バリマックス回転うどん!

みなさまこんにちは。

お昼にコーンマヨぱんを食べたのですが、

うん、すごくおいしいのよ、

でも、そのあとに

とってもうどんが食べたくなるの!!!!

itoshinoudon2.jpg

コーンマヨぱんが食べたくなったら、

うどんも一緒に買いますん♪

さてさて。

バリマックス回転、プロマックス回転などの名前をご存知??

かっこよくない?

特にバリマックス回転。

これらの名前は、心理学統計の時間に出てきた言葉なんですが、

簡単に言うと世界の視点がシフトするという、

考え方までカッチョイイものなんです!

デカルトの時代にはまだ開発されていなかった模様。

心理学統計やっとけば、

EREも夢じゃないような気がしました。

EREも統計あるんで。

http://www.ere.or.jp/



みずほ経営責任めぐり応酬 株主「メガバンクの中で最悪だ」
産経新聞 6月21日(火)14時50分配信
 みずほフィナンシャルグループ(FG)が21日午前から東京都千代田区の東京国際フォーラムで開いていた定時株主総会は、午後1時19分に終了した。開会時間は3時間19分と、昨年の総会より、約1時間の長丁場。株主からは、3月のシステム障害や新旧経営陣の責任について厳しい意見が相次いだ。
 「しっかりしろ。みずほはメガバンクの中で最悪だ」「東日本大震災直後のトラブルは、犯罪的行為だ」。2度目になるシステム障害について、株主からは怒りに満ちた厳しい声が飛んだ。
 また、現経営陣や旧経営陣の責任を追及する声が続々と上がり、「役員報酬が高額すぎるので、大幅に減額すべきだ」「昨年、1億円以上の報酬をもらっていた3人の特別顧問(旧トップ)は報酬を返すべきだ」などの意見もぶつけられた。
 経営責任を問う声に対しては、塚本隆史社長らは、みずほ銀の西堀利頭取の引責辞任や現在の報酬カットなどで一定の責任を果たしていると説明。さらに会社側が「3人の特別顧問に、システム障害の直接的な責任はない」との見方を示すと、株主から大きなヤジが起きた。
 総会ではこのほか、みずほ銀とみずほコーポレート銀を合併する組織改革案や、みずほFG社長を兼務するコーポ銀の佐藤康博頭取をグループ最高経営責任者(CEO)と位置付ける人事方針も報告された。また、西堀氏らを除く7人の取締役を新たに選任する議案なども可決された。

みずほちゃん、名前かわいいのにすごい歴史を抱えているし、

ホント現状もごったごたらしいもんね。

今日、就職活動セミナーがあったんだけど、

信金の方の話を直接伺いにいったんだけど、

株にどれだけの付加価値をつけて、ブランディングをするか

って話をしてくださった。

私はやっぱり消費者の目線で考えちゃうほうだから、

株主と会社のやり取りというか、情報やお金や感情のやり取りは

ホントこれから勉強していかなきゃ、と思う。

最近思うんだけど、

ヒト、モノ、カネ、情報ってよく言われるじゃん?

あと、感情も必要な気がする。

経済は感情で動くし、感情が大きく関わる第3次産業、サービスは今大きな市場だし。



東証の取引時間延長を11月21日から実施=斉藤社長
ロイター 6月21日(火)15時4分配信
 [東京 21日 ロイター] 東京証券取引所[TSE.UL]の斉藤惇社長は21日の定例会見で、株式の取引時間延長を11月21日から実施すると発表した。
 現物株の午前の取引時間は9時から11時30分までとなり30分延長する。後場は変更しない。東証は東日本大震災による電力不足に対応するため5月から実施予定だった取引時間延長の実施を延期していた。



え、知らんかった。。。

そもそも、24時間やってると思ってたww

そして、面白いコメント。

・外人に買いやすい改革をしてきたせいで、国内の個人投資家が消えていってるのをこいつはしってるのかな・・・国内の機関投資家がだらしないからしょうがないが、外人が本気で買ってこないと上がらないとはつまらないマーケットだ!こんな株式市場、日本だけじゃね?

・延長反対。24時間とかバカか。ますます閑散になるわ

・日本の取引所はどんどん世界からおいてかれるよ〜


さまざまな意見があった。

それぞれの立場で書いてるんやなーって思った。

まず、現在は閑散じゃないんよね?

なんで延長に乗り出そうとしている?

つまらなくないマーケットってどんなん?

勉強不足です!



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

