

中国の先制攻撃戦略

おはようございまーす。

なくしていた手帳がみつかりまして。。。

私の6月はなんとも空白でございました。

今日からカキカキを再開したと思いまする。

さて。ニュース。

<堀江貴文元社長>出頭し収監 「人生をリセット」と語る
毎日新聞 6月20日(月)13時20分配信
 ライブドア(LD、現LDH)を巡る粉飾決算事件で、旧証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)に問われ、懲役2年6月の実刑が確定した堀江貴文元社長(38)は20日、東京高検に出頭した。高検が収監後、刑務所に移される。判決確定までの勾留日数のうち40日が刑期から除かれたため、実際の服役期間は最長で2年5カ月程度になるとみられる。堀江元社長は20日、簡易ブログ「ツイッター」に出頭する意向を書き込み、出頭前に東京・霞が関の弁護士会館前で支援者らに「人生をリセットして帰ってきたい」などと語った。

昨日ツイッターでこの話がもちきりでして。。。
ほりえもんのトップ画が収監されているという、
「コイツ反省してねーだろ」的な感じになっていたり、
収監されるまでの動画がうpされてまたもや
「コイツ反省してねーだろ」的な感じになっていたり、
まわりの神文化人がほりえもんについて語り明かしたりと、、、
お祭り騒ぎでしたね。
なんだかんだ言ってみんなほりえもんとアスカラングレーが好きなんです。

aska.jpg


中国が先制攻撃戦略…嘉手納、普天間も対象か
読売新聞 6月20日(月)14時41分配信
 【ワシントン=小川聡】中国人民解放軍が、敵の戦闘機が飛び立つ前に高性能な弾道ミサイルで敵基地の滑走路などを先制攻撃する軍事ドクトリン(基本政策)を新たに取り入れたと、米空軍が資金提供した米専門家グループが報告していたことがわかった。
 中国の弾道ミサイル開発はこれまで、米空母などの接近を阻止する防御的な意味合いが強調されていたが、より攻撃的な使い道を想定していることがうかがえる。
 専門家グループは台湾有事の際には、沖縄の米空軍嘉手納基地、海兵隊普天間飛行場、航空自衛隊那覇基地の3か所がこうした先制攻撃の対象になるとも指摘している。
 報告書は、米空軍と関係が深い団体「ランド研究所」が2月に発表した「天を揺らし、地を裂く 21世紀における中国空軍の行動概念」。中国語の堪能な米専門家が、中国国防大学の教科書や中国軍高官の講演などを読み込み、まとめた。

私、国際関係に疎すぎなんで、ちょっとこの日本語がよくわからん。
沖縄の米空軍嘉手納基地、海兵隊普天間飛行場、航空自衛隊那覇基地の3か所がこうした先制攻撃の対象になる
の意味がわからん。
日本人に被害及ぶんですけど。
アメリカと中国のケンカに日本をまきこまんでほしいんやけど。
なんのために攻撃するん?




コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

