スポンサーサイト


あはーーん心理学ワールドぇようこそん!!

なんやかんや言って、心理学を勉強するのは楽しいですん♪

心理学に興味はあるけど何から読んだらいいのかわからない、という方にオススメの本がありますよ☆

たまに占いとかスピリチュアルとかヒーリングとか癒しとかナンタラカンタラとごっちゃにされますが、

ナンセンス。

心理学は科学です。

いいえ、

ケフィアです。

心理学は科学です!!





ゆうきゆうさんは精神科医なのだが、んまああああああああクソ爆笑なワケ。
で、たまにパトカーが出てきたりするんだけど、心理学(厳密に言えば脳科学といいましょうか)と法律学は意外にも近いところにあるという驚きに出会えます。



斎藤環さんも精神科医。哲学者のラカンが好きな方にお勧め。斎藤さんはマジメな本もかきますが、エロい方が入門書としては頭に入りやすいっしょww



この作品はドラマにもなりましたよねー。奥田さんの作品は、とにかく笑える!神経症の偏見が無くなると思われます。



この本はねーマジでゾッコンでした!心理学は脳科学に近い(特に神経心理学)ので、脳科学の本もオススメ。この本は高校生向けに書かれたものなので、結構読みやすい。引き込まれます。出てくるのに時間がかかります笑

大学で37単位しか取っていませんが、まぁそれなりに心理学語れますけど何か笑←ゴーマニズムww
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

