スポンサーサイト


誰でもできる心理学テスト

今日は、授業でエゴグラムをしました。

一種の心理テストね。

小学生、中学生のときもやったことがあって、

大学1年のときにもやったことがあって、

全然違ってるんですよね。

私は結果が顕著な人生を何度も変貌して送っているらしい笑

昔はずっとACだけが高くて、大学1年のときはヒトラー型。やばいねww

で、今大学4年なんですが、授業が終わってネットで改めて結果出したら、こんな感じでした。

「向いている職業は、警察官、刑務官、Gメン、検事、判事、弁護士などの職業のような気もします。医師、看護師、保育士、カウンセラー、ケースワーカーなどの職業には、成る気も無いでしょうけれども。」

ぷは!どれもなる気はねぇよww正義感もねぇよww

で、次に、「こういう人間になりたいなぁ」と思いながら採点してみました。

そしたらこんな感じ。

「何時も冷たい目で人生を見つめているタイプです。偶には、興奮状態に陥る事が有っても、直ぐ元のマイペースな分析判断力を取戻します。クールさと合理主義が際立った性格です。 」

Aが非常に高い人間になりたいのです。

社会に負けないための判断力と思考能力がほしいのです。

大人になりたいのです。

大人の階段のぼーるーww

あと、気付いたんですが、私はすげぇ強いルサンチマンでして、

世の中は厳しいモンだと思っています。

基本的に社会は敵じゃないですか。

社会に愛は感じられません。

愛がもしあると仮定しても、

その愛を享受したらその100倍、社会で勝ち抜くための努力をしないと

社会に負けてしまう。

だったら50%くらい努力して、

愛を受け付けない方がラクに生きられますよね。

だから私はその社会に負けないように、

厳しくありたいと思っています。

だけど、案外やさしい人もいるらしいです。

信じられませんがね。

私の性格、あんまり優しくないらしいww




はい。その、さっきの正義感の話をしますが、

私は絶対的に正しいというものが体にまとわりつくのが嫌です。

押し付け正義感とか、道徳とかね。

ザケンナヨって思うww

だから、数学も嫌なんですわ。

公式覚えて問題を解く数学ゲームは好きなんですが、

そもそも数学が正しいってのが認めたくない。

まぁ、そこが中二病なんですが。

だって、宇宙人がどっかの星で11進数や17進数でヨノナカを作ってたら、

そこはどんな世界になってると思う?

数学の教科書に記載されている内容はどんなんだろう。



最後に。

犯罪心理学の話。

昨日、爆笑問題の「ニッポンの教養」っていう番組で、上野千鶴子さんが出ていたので、見ていました。



私、実は上野さんと同郷ですのよww

昨日のアレは会話が破綻していたように見えるが、それはいいとして、

秋葉原殺傷事件の話が出たんですね。

それ見て私はいろいろ考えていました。

社会を殺してやりてぇ!!って思っても、社会は物質でできているわけではない。

どこを崩壊させたら社会が死ぬのかの定義がわからない。

たぶん誰も知らない。

社会が倒したい敵なのに、社会がどこに存在するのかわからない。

で、人を殺しちゃうんだと私は勝手にモーソーしてるんですが。

社会に対する恨みで人を殺しちゃう場合、

人を殺すのが一番の目的になっているの?

それとも、社会を殺すという最終目標のための過程だと思っているの?

どっちなの?



岡田尊司さん好きです。ずっと「そんし」って呼んでいましたがww
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

