スポンサーサイト


不思議体験→認知にバイアスがかかるとこうなる

政治のお話は書きたくてたまんないけど、

次授業なんで、

時間のあるときにばばーんと書きますんで

お楽しみに!!



さて、昨日はサークルの友人と3人でゴハンに行きました!

久々のガールズトークww

で、そのあとドンキでてんがさんを購入。

女性同士でてんがさんとか何に使うんでしょーねー

芸術作品にです☆

ま、そんな感じでリア充ごっこしました。





そして今日の1限は心理療法実習でした。

認知療法の話になったんですね。

で、今年あった不思議な体験を思い出しました。

私は、今年のある時期を境にある言葉を無意識に使い始めたんですね。

その言葉をXとしましょう。

で、その言葉を私はずっとAさんからうつった言葉だと思い込んでいたんですね。

フツーに、今でも自然に出てくる言葉。

でもね、先日Aさんから電話で

「相沢さんってXってよく言うよね」って言われたんです。

えっ!?!?!?

って感じですよねww



「Aさんからうつった言葉じゃん!」って言ったら、

「そんな言葉使わないよ」

って言われたんですねー

この人なんなんだろーって思ってたんですが、

今日の実習で気づきました。

私の認知にバイアスがかかっていたんだと。

思い当たる人が一人いるんですが、

たぶんその人からうつったんだろうなと。

他者の言葉で、

「この言葉いいなー」って無意識に思ったら、

すんなり盗んじゃう私ですww

言葉を勝手にありがとー笑



スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

