スポンサーサイト


白洲じろちゃん

おはよございまん。

今日は朝からずっとガッコのぱそこんにへばりついていて集中しすぎたらもうこんな時間ですたノシ

授業3コマサボリマンしまんたorz

なんかもう地球が滅びてもいいやって思いました笑

いや、ね、さぼろうとしてたわけじゃないんですよ、

集中するとこんなんになりますんですわ笑

だから、世の「なんか生きづらい」と感じるみなさま

ここにクソな人生を歩む私がおりますんで、

人生のビリッケツを歩む私がおりますんで、

安心してくださいませ。

ささ、今日もニュース。

前大統領らに罰金73億円=反体制デモの通信遮断で損害―エジプト
時事通信 5月28日(土)21時31分配信

 【カイロ時事】エジプトの行政裁判所は28日、ムバラク前大統領を辞任に追い込んだ反体制デモの最中に、携帯電話やインターネットの通信を遮断して経済活動に損害を与えたとして、前大統領やアドリ元内相らに総額5億4000万ポンド(約73億円)の罰金刑を言い渡した。国営テレビが伝えた。
 2月に辞任したムバラク前大統領は、デモ参加者殺害や不正蓄財などの罪で起訴されたが、デモに関連して判決が下されたのは初めて。同裁判所は、前大統領に2億ポンド、ナジフ元首相に4000万ポンド、アドリ元内相に3億ポンドの支払いを命じた。 

いろんなコメントがあった。

日本も管独裁政権で、エジプトとかわらん。

とか、

ムバラクの親父ギャグを連発するとか。

でも、事なかれ主義で革命も起きない日本とは、

違うよね~。

そんなこと言ってるわたしも事なかれ主義なんですがね。

あ、わたし、キレイゴトは一切言わないんで。

わたしは思ったらすぐに行動派なんで、

自ら革命を起こさないってことは

事なかれ主義ってことなんですよ。

行動も起こさないのにエラソーなことはいいません。



さてさて。

きんさんから白州じろちゃんの話を聞き、

それ以来、じろちゃんのおっかけをするようになりまんた。

JIROCHAN.jpg

わたしがシェアハウスに住んでたときに、

ある女の子がね、こんなことを言ってた。

岡本太郎とか、

相田みつをとか、

高橋歩とか、

奥さんがすごく素敵なの。

奥さんがいたから、今のその人の名前があるの。

で、私が長期入院していたとき、そんな奥さんになりたくて、

FP検定の勉強を始めたの。

支えられる奥さんになりたくてね。

って、泣ける話じゃねーーーーーーーーーーーかあああああああああああああああ!

すごく素敵な女の子に見えた。

その女の子の旦那さんが、女の子の気持ちを汲んでくれる人だったらいいね♪

で、きんさんから話を聞いていて、その女の子のことを思い出していた。

格差の一番下っ端から

ここまで泣きじゃくりながら這い上がった私ですが、

今、

私は、

どこに進んでいけばいいかわからない。

地図が、消えた。

やっと、

真っ白になれた。

そう、

真っ白になるときを私は待っていた。







スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

