スポンサーサイト


なはぁぁぁん政治

ちょいちょい政治の話を語ってみまふ。

知ろうと意見なのでぶったたかないでくだしゃい。

ハムスターゆうかゎ強くないでしゅww←


私にとって年金制度って、先人からの残念なお土産システムってイメージなのね。

まぁ、国が成長する時期に様々な制度がハイパーイケイケモードかつ夢いっぱいでわんさか作られるってのは想像つくけどね。

そういうモードがずっと続くことを前提として作られたのかなと。

改善策あるのかしら。っつか改善する気があるのかしら。

国の運営がメメントモリな気がする。悪い意味で使うけどね。

自分の世代が生きている間ギリギリ国が豊かであってくれればあとは国がどうなってもいいって思ってるのかにゃ。

真実なんか知らん。見えん。見させようともしてない希ガスww


ヒキコモリをしていたころは社会を構築している上層部はマヂで敵以外の何者でもないって思ってたけど、上層部って、やろうとしている事の意図を、(自分の人生に責任を持たず政府に丸投げする)国民が理解していなくとも続けなきゃいけないから、孤独なんだろうなぁと思う。

がんばるんば菅政権!


話はかわりますが、どうにもならない理不尽な事ってありますよね。

私もそう。ある精神的症状が治ったと思ったら次の症状、みたいなのが繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し。

生きるってなんだっけみたいな(笑)

生きてる事実に対して意味付けをしないとやってらんなかった。

まぁそんなこんなで、そういう過去を持ったからには見返りがほしいとも思った。

スタート地点が違いすぎる現状に意味付けや原因を探りたかった。

ねぇわそんなもん、だよね(笑)

誰のせいでもねぇし。

私、よくやっちゃうんだけど、生きづらさの原因を徹底的に探りたいの。

でもそんなん、前に進めなくね?

行動心理学は、生きづらさの原因はよくわからずとも、まず様々なアセスメントにより改善していくの。

まぁ改善は何を指すかについて語ると終わんないけどね(笑)

政治も同じだなあと思った。

私たちが失われた10年の一番はじめに生まれてきて、ハイパーイケイケ竹の子族モード(笑)を知らずに大人になったことに対して、意味付けをしても虚しいだけ。そして誰のせいでもない。


原因を探ることもまぁ大事だけど、それだけじゃ何も変わらない。

改善していかなければならない。

ふとした一言を拾って「どういう意味だろー」ってとりあえず携えてたら、心理学と結び付いた。いいか悪いかは知らん。











スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

