スポンサーサイト


今週のよこくめさん

今朝起きたら母親からメールが。

「あんたの好きな横粂さんがTVでとるよー」

「んー」

って返信しておいた。

TVつけて、またベッドにもぐりこむ。

再度おきたら9時。

1限間に合わんやん汗


そうなんです。

私の政治を勉強しようと思った理由が

「イケメンの横粂さんとお話がしたい!」

なんです。

意識が高いわけがありませんww

2年前に、ある学生イベントに、

横粂さんがいらっしゃって、

暗がりの中ですから

イケメンに見えまして

「名刺交換させてください!」って言ったら

快く交換してくださって



その名刺を見ると、

議員

って書いてあるんですね。

田舎からはるばる東京の勝どきに来た私は

ボーゼン

となりまんた。

当時、政治の知識が全く無い私でしたから、

横粂さんをてっきりアイドルか誰かだと勘違いしたりと、

とにかくぱにくってましたww

そして、横粂さんと話す事を目標として、

政治の勉強を始めました。

毎週、横粂さんの「生プロジェクトA」で様々な質問に答えてもらっていました。

(今もやってほしーなー)

その内容を、毎週mixiに

「今週のよこくめさん」と題し、書いていたり、

クリスマス付近の生プロちょっとした事件で

なぜか私のツイッターのツイートがネット上に上げられていたり

(今は消えていると思われます)

まぁ、なんか楽しかったのを覚えています。

結局、それ以来

横粂さんは見ていません。

私の追っかけ黒歴史は、

こんな感じです。



横粂議員 「今の民主党では駄目だ」と離党届
毎日新聞 5月22日(日)2時32分配信



 民主党の横粂勝仁衆院議員(29)=比例南関東ブロック=が20日に岡田克也幹事長と会い、離党届を提出していたことが分かった。21日、神奈川県連幹部が明らかにした。岡田氏は受理しなかった。

 横粂氏は離党の理由について「東日本大震災の対応など、今の民主党では駄目だ」と話しているという。自身のブログでも、政府・民主党が11年度第2次補正予算案の今国会提出見送りを検討していることについて「もしそうであれば言葉がない」と批判している。

 09年衆院選で神奈川11区から出馬。自民党の小泉進次郎氏に敗れたが、比例復活で初当選した。



なんだろう、

タレント議員だとか

比例代表のくせに離党はないだろとか

いろいろ言われていますが、

私は、一般家庭からの出発でのぼり詰めるための手段としては、

とっても素敵な方法なんじゃないかと、

私は思うのです。

だって、マーケティングとして考えてみようよ、

メディア戦略で自分の知名度を上げるのって、

かなりうまいやり方だと私は思うよ。

あと、日本はリテラシーがそんなにないから離党は結構聞きますよね。

「議員を手段として自分のやりたいことを成し遂げる」

という目標があるのなら

そういう文化で離党は一理あるのでは

と、横粂さんマニアの私は思うのです。

横粂さんの手段と目標が何なのかそこまでは知りませんが。


政治家を応援しようが、

ジャニのかつーんの亀梨を応援(亀担という)しようが、

スタンスはかわりませんww

キレイゴトは言わないタイプの私ですからww

っていうか、

ジャニー喜多川さんには

若者の投票率を上げるために

どーにかこーにか

有権者教育の仕事も加担してもらいたい!!!!

よこくめ





スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

