スポンサーサイト


ゼロ金利のホントのトコロ

ぬはーん

検定の勉強がもはやランナーズハイでめっちゃおもろいんですけどww

中毒化してます。

さてさて。今夜も興味深い記事です。


金融政策、ゼロ金利維持=追加緩和の提案なし―日銀
時事通信 5月20日(金)12時22分配信

 日銀は20日の金融政策決定会合で、政策金利を年0~0.1%に据え置くなど、金融政策の現状維持を全員一致で決めた。国内景気については、東日本大震災により「生産面を中心に下押し圧力の強い状態にある」との判断を維持した。
 白川方明総裁が同日午後会見し、討議結果を説明する。
 4月下旬の前回会合では、震災による家計・企業の心理面の冷え込みなどを懸念した西村清彦副総裁が、社債など金融資産を買い入れる基金の増額を提案したが、今回は提案を見送った。 


わからん。

ゼロ金利ってことは、日本は不景気ってことなんよね。

私、失われた10年に生きて、

景気がいい国で生きるってゆーものを体験したことがないんだよね。

不景気不景気ってゆーけど、

ぶっちゃけわからん。

「えーそんなこともわかんないの」って言われるかもやけど

実生活として、今までのどんな実体験生活を比較対象としてわかればいいんスかって話。

母親は「わからない」という私に対して罵倒するけど

景気がいいときに就職活動したことがないから、

就職があの頃より難しいのだからという感覚で就職活動しなさいとか言われても

意味不明。

だいたい、就職活動をしたことのない母親にだけは

侮蔑の視線は送られたくないけどねww

で、あ、政策金利の常識でこの記事を読むと、

上記の私の感想になる。

でも、私の好きな池田信夫さんが、こんなブログを書いていた。

勉強になります!!

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/06c3cc884e8562949b673488ca218125





nitigin2.jpg
日銀を上から撮った写真ww


スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

