スポンサーサイト


フラット35と失楽園の三角関係

さっき就職活動セミナー行ってきました。

一年前まで、この私が就職なんかしねぇww

って言ってたこの私がww

完全に厨二病でした!

その後私は大学を休学しアパレル販売員の仕事を経て、

人が社会の中で生きるとはどういうことなのか、

というか、

歯車の中枢で生きる人間ってチョーカッケーと思い始め、

それからというもの、

ガッツリ就職活動してました。

あ、昨日、ノッチの奥さんをTVで見たのですが、

あんな素敵な女性になれたらいいなと思いました。

notti.jpg

相田みつをさんの奥さんもそうなんやけど、

旦那さんの夢を応援するためには、

やっぱ女性が金銭的にシッカリせにゃあアカンって

まーこれは友人の受け売りなんですがww

私もそう思う。

ただ、旦那さんがどんなスタンスで生きるかは問わないが、

ビジネスセンスを持っていてほしいなと。

お金の流れぐらいは見てほしいなと。

ってうちだたつるさんが言ってたからぱくってみたww

さてさてさて。

今日のニュース記事はいくつも面白いものがある。



住宅金融支援機構汚職 「フラット35」の扱いが背景に
毎日新聞 5月17日(火)23時46分配信

 長期固定金利の住宅ローン「フラット35」の取り扱い業務への参入を巡り、独立行政法人「住宅金融支援機構」(旧住宅金融公庫、東京都文京区)の職員が業者から賄賂を受け取ったとして、警視庁捜査2課などは17日、元営業推進室長、久世悟容疑者(52)=横浜市保土ケ谷区西谷町=を収賄容疑で逮捕した。また金融業者「住宅金融モーゲージ」(東京都港区)元会長の堀川嘉次(65)=港区麻布十番2、元役員の西成田知子(35)=同=の2容疑者を贈賄容疑で逮捕した。

【ニュースの一報】住宅金融支援機構:元室長を収賄容疑で逮捕 警視庁

 フラット35は、機構と提携した民間業者だけが取り扱うことができる人気の住宅ローン。債権は機構が買い取るため、業者には貸し倒れのリスク無しで手数料収入が得られるメリットがある。捜査2課は、機構の幹部職員だった久世容疑者が、フラット35の取り扱いを目指していた堀川容疑者らに業務で知り得た秘密情報を伝えたとみて追及する。

 久世容疑者の逮捕容疑は、堀川容疑者らに他の提携業者の経営状況などの情報を提供した見返りとして、07年11月~08年9月、銀行振り込みなどで現金200万円を受け取ったとしている。

 久世容疑者は調べに「趣味のオーディオで大きな借金ができ、生活が苦しかった」などと容疑を認めているという。堀川容疑者も容疑を認めているが、西成田容疑者は「金は貸しただけ」と否認しているという。

 捜査2課によると、久世容疑者と堀川容疑者らは07年夏ごろ、住宅金融公庫OBを通じて知り合った。堀川容疑者らは当初、自社が機構の提携業者になることを模索したが、資本金5億円以上などを求める審査に通らない恐れがあった。このため、久世容疑者の提案で既に機構と提携している別の業者を買収する計画に切り替えたという。

 堀川容疑者らは、久世容疑者から得た内部情報を基に買収が可能な業者を選んだが、計画は08年秋までに資金不足で頓挫。提携は実現しなかった。【川崎桂吾、前谷宏】

長期固定金利の住宅ローン「フラット35」 ええ、これ完全にFP検定出ますよww

この事件、もしかして不倫関係があったりする!?

いやこういう発言、ネットリテラシー的に完全によくないんですが、

でも思っちゃうよねー

なんか

罪を犯した失楽園の二人ww

みたいな。

いや三角関係だなww

いやそういう関係ではないと考えるほうが妥当ですね今回の事件は。



独立行政法人「住宅金融支援機構」(旧住宅金融公庫)とか住宅金融公庫OBそうそう、この機関の存在がよくわからなくて、先日先輩に訊いたら、

はははは

って乾いた笑い声を出されましたww

なんか、そう、いわゆる、



7月7日にね

あ、それ天の川か

ホントのところはしりませんけどね

住宅金融モーゲージ 会社?法人?どんな組織なんやろー

「趣味のオーディオで大きな借金ができ、生活が苦しかった」 完全に公私混同ってことで、うんこな議論ですわねー



機構の幹部職員だった久世容疑者が、フラット35の取り扱いを目指していた堀川容疑者らに業務で知り得た秘密情報を伝えたとみて追及する。



てか、

堀川容疑者らは当初、自社が機構の提携業者になることを模索したが、資本金5億円以上などを求める審査に通らない恐れがあった。このため、久世容疑者の提案で既に機構と提携している別の業者を買収する計画に切り替えた

とかさ、機構と提携する業者をM&Aして、誰にどんなメリットがあるんさね。

それでフラット35の商品のクオリティが上がるんかね。

欲深いってこわいね。

私も欲深いけどww

自分の自己成長に対する欲と、社会のルール、まぁ道徳(私はめったにこの言葉は使わん)と法とのバランスってのぁ、難しいね。

つか、今回、情報を流す側にメリットってあったんだろーか。



今回、この事件を心理的に分析(分析しようとする時点で厨二病ですが許してねww)すると、

久世さんの胸のうちがよくわからん。

だって、こういう方々は、資金運用で200万円なんかどうとでもなるでしょ。

西田さんは、まーまーまーお好きなように想像を働かせるとしてww、

堀川さんは、フラット35の取り扱いの仕事がしたかったんでしょ?

久世さんだけが見えてこない。

心理学者の卵はお手上げです笑
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

