スポンサーサイト


就職活動ピンキリ話

今日は、知り合いに就職活動に関して相談してた。

その人の前では、マジで落ち着く。

私ってバカキャラというか、飲み会でエンターテイナーなわけよ。

バカ騒ぎしてるというか。

ぶっちゃけ、めっちゃ疲れる。

でも、その人の前ではマジで素でいられる。

その人に、1年前くらいかな、めっちゃ失礼な事をしてしまった。

もう、ありえないくらいの事を。

だから今日も、「今だから言えるけど」なんて言えなかった。

まぁその人は頭がいいから、私が恥をかいたっていうベクトル変換をしてくれたら嬉しい。

その人が傷つくベクトルは絶対にいやだ。

私はずっと、アツい学生コミュニティが一番テッペンだと信じていた。

でも違った。

ホント、これに気付くのにどれくらい時間かかっとんねん、みたいな(笑)

いつも、その人に気付かされる。

でね、最後にね、

やっぱ相沢ちゃん面白いわ

って言ってくれて、すごく嬉しかった。

その人にとってプラスの時間を共有できたんだなって。

この、飾らない関係がずっと続いていけたらいいと思う。

ありがとう。


そのあとは、ある友人に誘われて、就職セミナーとらへ。

典型的な自己啓発系の、ネットワークビジネスのモデルだった。

セミナーの後に、そこにいた学生から組織図を書いてもらうと、もう笑っちゃうほど。

なんだろ、自分とフィットする宗教まがいならそこからどんどん成長できるけど、

フィットしないと、もう笑顔も作れない(苦笑)

その友人はよかれと思って私を誘ってくれたんだろうけど、

私は、その自己啓発の消費者にはならない。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

