スポンサーサイト


オフショアとか企業インターンシップとか

<オフショアの話>

オフショアのセミナーに行ってきた。

昔、名古屋でオフショアのセミナーによく行っていて、その講師が結構有名らしくて、今日のセミナー講師も知っていた。

んと、当時は、怖かった。

新しい世界を見てしまって、これが正しいのか詐欺なのか何なのかわからなかった。

名古屋で受けてたとき、セミナーを受けた受講者は、みんな日本終わる、って連呼してた。

怖かった。

私、日本、好きなのに。

日本、見たいって思った。

だから、ネット難民しながら京都観光をした。

まぁ、そこで日本文化なんかカスほどもわからなかったんだけど、当時は、日本を裏切るくらいなら、オフショアなんかしないって思ってた。

なんか、正しいことが全然わかんない。

誰か、答えを下さい。







<久しぶりに女子大生らしい日でしたん>

さっ。

今日ゎ待ちに待った占いの日です♪

友人と、とある占いカフェに行くことにしていたのです。

朝、何故か気合いを入れて念入りにオサレをし、いざ出発!

カフェのオープン時間まで時間があったのでプラプラしてました★

まずごはん。

餃子の王将(笑)

天津飯大盛り(笑)

んまんまっス。

そのあともプラプラ。

すると、鉄腕アトムの仏像(?)が!!

おそるおそるその仏像の向こうにあるドアを開けました。

するとそこにはアトムのグッズの数々がッ!

そういえば駅でアトムの音楽が流れていたような。。。

そこにいる人に聞くと、ここはアトムのオフィスなんだそうな。

なるほろッ!

そして念願の占いへッ!

私は一応心理学を専攻しているから、色々分析もしたいし、

何より恋の相談もしたいし(朝からウキウキモードですみませんでした)、楽しみにしてました。

が!

シュ(主)とやらのお言葉を頂くのみ。

あ、そうっした。

片思いに答えなんかありまへんww


<インターンシップの話>

「今からインターンシップの第二次面接が始まるので事務所まで来てください」

なぬ!

まぁ、色々あるのでしょう。

行きました、走って(笑)

汗だくで面接。

つけまつげがとれそうな事は言わない約束です(笑)

好印象でした!

色々質問させていただきました!すると、インターン中はどんな態度でのぞむのが好ましいかが少しわかった。

動けば相手の方は反応してくださるそうなので、動くのが楽しみ!

もうウハウハでした(笑)
理由はまぁミーハーな私ですからww

その後また速攻で、今度は就職活動ビジネスをしている方にお会いさせていただいた。

先日『週間ダイアモンド』に出てらしてちょとビックリした。

彼は、はあちゅうさんとかタダコピ世代らしくて、面白い学生はそのまま面白い社会人になるんだなと感じた。

ただ、私には見えない。

社会構造が。

欲張りだし、身の程を全く見ようとしてないかもしれないけれど、社会構造を構築している職に就きたいと考えてる就活生は何を見て何を感じて何を考えてきたのかを知りたい。

すぅぅぅんげぇ知りたい。

で、出会っちゃいましたよ(笑)

某外資系金融会社にインターンに行ったら実力を買ってもらいそのまま内定いただいた就活生だったという子に。

しかも、同じバイト先の女の子。

あぁ、こういう女の子が、お似合いの子っていうんやろうなって思った。

ただ、嬉しかったのは、私が彼女の話を引き出して、深めるところまで進めたんだなということ、そして彼女は私の質問に応えてくれたということ。

私も成長してるのうノシ







スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

