

就職活動のスパイスは先輩のアドバイス、感謝

就職活動、もう苦しかった。

業界が見えなかった。

お金の流れや商品の流れが見えなかった。

社会が見えなかった。

どんな働き方があるのかがわからなかった。

本を読んでもさっぱり。

努力が足りないんかと思ってた。

全然楽しくなかった。

でも、今日、ある先輩に質問したら、

今まで堆積してきた繋がらない知識が

ぐんぐん息を吹き込んで

私の頭の中で繋がったの!

先輩のちょっとした発言が全て濃くて的確で、

「わかった!こうでしょ!?」

って言ったら、

正解!

ってなったり。

経済、楽しい!

政治、楽しい!

金融、楽しい!

時事を追っかけるの、楽しい!

ビビってくるよ!

本当に!

ただ単に「教えてください」じゃ、ナンセンス。

知りたい事が明確だと、本当におもしろいの!

就職活動で使える情報を書くわけではありません(笑)










Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

