

大学って何?

大学って、何?ってホンキで思った。

いや、考え事をしてたら単位取れないから(不器用な私だから)、完全に思考停止しようって思ってた。

でも、2週間たたずに、箍が外れたww

出欠取るのに40分もかけるとか、学費返せ、と思ったww

こんなの、引きこもってネットでユーチューブ見ていろんな文化人と呼ばれる人の動画みたりSNSでいろんな人と繋がって会って話したりする方がよっぽど勉強できる。

そう。私は育ちがあんまりお上品じゃないから、

何にもないところで自らを高めていく方法ばかり発明するのはうまい。

だから制度として教育があると残念系に思う。

きっと日本人は、そうとしか自分を成長させられないのかなーと。

いや、それ以前に、それが社会システムなんだなーと。

大学を卒業することがある種の親孝行だし。

それが、日本の文化なんだと思うわ。


さてさて。

そんな大学でも、唯一心躍る講義があります。

「比較心理学」。ツイッターを通して教授と情報交換が出来る。

だから面白い。

生物は、行動を操作することにより、生存し続ける方法を実現させていく。

人間はどんな操作をしているだろうか。

私はこう思ったー★

「命は大切だ」と教育する、自我を自覚、確立させようとする努力を推進することが操作なのではないか。

でも、最近ちょっとそれ重すぎて、自分の理想どおりに確立できなくて自殺することもあると思う。

で、インドに行って一人旅、自分探し、放浪することが叫ばれている。

え、それ、パラドックスじゃね??????

って突っ込みたくなるww


あと、これこれ。

あなたは、近所のスーパーや自宅アパートを、なんと言いますか?

生活圏?

社会?

身の回りの環境?

教授はこう言うのですね→自分の生態系。

面白い!

社会や環境を、生物学的観点から見ることも、心理学では必要になってくるのですね。

学問って全部繋がってるんですねーww


110421_211741.jpg

このピンクのスカート、春らしい!
パステルカラーで、モテ度アップまちがいなし!
こういうお洋服が似合う子がうらやましい!
私は似合わないから!!!!

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

