スポンサーサイト


ウィスキーバーと就職活動

全然寝てない。

寝るのが怖いから眠りたくない。

今日はとっても素敵な日だった!

文化庁メディア文化祭に行った。
映像が見る人の時間を切り取って、アートが逆に有限化してしまっているのでは?と思った。
コンセプトとかは面白い!と思ったけどね。

そのあと、博報堂の説明会に行って、帰りに就活相談。

就活相談に乗ってくださった方からは、「その学生団体の話のとき、すごくイキイキしてましたよ。もうこのまま面接に行っちゃって下さい」って言われた(笑)

やりたい事がやれる仕事って、魅力的。

そのあと、ある人事の仕事をなさっている方と銀座でご飯。

うまし!

彼はかつて公務員だったらしく、公務員視点で社会を捉えてた。

経営者からはよく話を聞いていたので、優劣関係なく、どれも魅力的な話だった。

私にとって魅力的ではなく、その話自体が魅力的。

社会情勢の話を今回は結構フラットに話すことが出来て、「なんか社会人になった気分で話をしていて面白いです」って言ったら、「社会人は面白いよ」と言ってくださって、社会人になるのが楽しみになってきた!

そのあと、その方とウィスキー専門のバーに行った。

そのバーは、お客さんのターゲットを絞っているので、すごく内容が深い。初めて入る私に対して、バーテンが隅から隅まで自店のウィスキーの魅力を語る語る(笑)

いい店でした♪


話は変わって、

つかおにいたんあらわる!

実際の私の兄ではないのですが、

なんとなくお兄ちゃんみたいな先輩がいるから、

おにいたんおにいたんって呼び続けてたら板につきまんた★

おにいたんに

「ゲームとあたしとどっちが大事なの?」

って訊いたら、俄然ゲームって返事きました。

ゲーム画面見つめたまま。

なんやねーーーん!





スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

