

白洲じろちゃん

おはよございまん。

今日は朝からずっとガッコのぱそこんにへばりついていて集中しすぎたらもうこんな時間ですたノシ

授業3コマサボリマンしまんたorz

なんかもう地球が滅びてもいいやって思いました笑

いや、ね、さぼろうとしてたわけじゃないんですよ、

集中するとこんなんになりますんですわ笑

だから、世の「なんか生きづらい」と感じるみなさま

ここにクソな人生を歩む私がおりますんで、

人生のビリッケツを歩む私がおりますんで、

安心してくださいませ。

ささ、今日もニュース。

前大統領らに罰金73億円=反体制デモの通信遮断で損害―エジプト
時事通信 5月28日(土)21時31分配信

 【カイロ時事】エジプトの行政裁判所は28日、ムバラク前大統領を辞任に追い込んだ反体制デモの最中に、携帯電話やインターネットの通信を遮断して経済活動に損害を与えたとして、前大統領やアドリ元内相らに総額5億4000万ポンド(約73億円)の罰金刑を言い渡した。国営テレビが伝えた。
 2月に辞任したムバラク前大統領は、デモ参加者殺害や不正蓄財などの罪で起訴されたが、デモに関連して判決が下されたのは初めて。同裁判所は、前大統領に2億ポンド、ナジフ元首相に4000万ポンド、アドリ元内相に3億ポンドの支払いを命じた。 

いろんなコメントがあった。

日本も管独裁政権で、エジプトとかわらん。

とか、

ムバラクの親父ギャグを連発するとか。

でも、事なかれ主義で革命も起きない日本とは、

違うよね~。

そんなこと言ってるわたしも事なかれ主義なんですがね。

あ、わたし、キレイゴトは一切言わないんで。

わたしは思ったらすぐに行動派なんで、

自ら革命を起こさないってことは

事なかれ主義ってことなんですよ。

行動も起こさないのにエラソーなことはいいません。



さてさて。

きんさんから白州じろちゃんの話を聞き、

それ以来、じろちゃんのおっかけをするようになりまんた。

JIROCHAN.jpg

わたしがシェアハウスに住んでたときに、

ある女の子がね、こんなことを言ってた。

岡本太郎とか、

相田みつをとか、

高橋歩とか、

奥さんがすごく素敵なの。

奥さんがいたから、今のその人の名前があるの。

で、私が長期入院していたとき、そんな奥さんになりたくて、

FP検定の勉強を始めたの。

支えられる奥さんになりたくてね。

って、泣ける話じゃねーーーーーーーーーーーかあああああああああああああああ!

すごく素敵な女の子に見えた。

その女の子の旦那さんが、女の子の気持ちを汲んでくれる人だったらいいね♪

で、きんさんから話を聞いていて、その女の子のことを思い出していた。

格差の一番下っ端から

ここまで泣きじゃくりながら這い上がった私ですが、

今、

私は、

どこに進んでいけばいいかわからない。

地図が、消えた。

やっと、

真っ白になれた。

そう、

真っ白になるときを私は待っていた。








キャバ嬢と晶エリーちゃんと経団連

丸岡受刑者が死去=元日本赤軍幹部、医療刑務所で
時事通信 5月29日(日)12時11分配信

 日本航空機が乗っ取られた1973年の「ドバイ事件」と77年の「ダッカ事件」でハイジャック防止法違反などの罪に問われ、無期懲役の判決が確定し、服役中の元日本赤軍幹部丸岡修(まるおか・おさむ)受刑者(60)が29日午前8時半ごろ、東京都八王子市の八王子医療刑務所で死去したことが関係者の話で分かった。
 関係者によると、死因は不明だが、ここ数年は拡張型心筋症のため酸素吸入を受けている状態が続いており、刑の執行停止を申し立てていた。
 丸岡受刑者は他のメンバーと共謀し、73年7月にパリ発東京行きの日航機をハイジャック。77年9月にはパリ発東京行き日航機を乗っ取り、超法規的措置で受刑者ら6人を釈放させ、日本政府から身代金600万ドルを奪った。
 87年11月、他人名義の旅券で帰国したところを警視庁公安部に逮捕された。一、二審ともに無期懲役判決を受けたが、二審途中の96年2月、東京拘置所内で肺炎から危篤状態となり、一時公判が中断した。最高裁は2000年3月、一、二審判決を支持し、上告を棄却する決定した。 


いろんなコメントを読んだ。

ヤフーのコメよりmixiのコメのほうが内容が深い気がした。

私はこの時代に生きていないので、日本赤軍がどんな思想でどんな影響力があってとか、何にも知らない。

でも、今回のことをきっかけに、調べてみようと思う。

だって、この人が死ぬことをニュースで取り上げることも、

それに対して国民が反応することも、

私にとって驚きなんだもの。

あーー超知りたい。

知的好奇心が

うどんが食べたい欲求ぐらい強くなってますww



なんか、すごい興味のある記事なのに何もコメントができない自分が悔しいので、

もう一つ書きますね。

楽天、経団連脱退へ=電力業界保護の姿勢に不満―三木谷会長
時事通信 5月28日(土)13時0分配信

 楽天の三木谷浩史会長兼社長が日本経団連から脱退を検討していることが28日、明らかになった。簡易ブログ「ツイッター」で「そろそろ経団連を脱退しようかと思いますが…」と表明。電力業界の改革に消極的な経団連に不満を示しており、同日、楽天本社で記者団に対し、脱退検討の理由について「政策が違えば政党を離脱するのと同じ」と述べた。ただ、退会届の提出時期は明言しなかった。
 三木谷会長はツイッターで「電力業界を保護しようとしている態度が許せない」と強い調子で経団連への不満を書き込んだ。記者団に対しては電力業界の現状について「独占状態のままでは規律も働かず、競争も起こらない。官との癒着も増え、監査も甘くなる。発電、送電、売電の分離はやるべきではないか」との考えを披露した。 


私はキャバ嬢&ホステス経験があるので、こういう話は結構好きですww



(ちなみに上に紹介した本、私が一日で引き抜きにあった一つ前の、新装開店のお店においてあったww結構私、そういう世界に長く入り浸ってました笑 今ではマジメに学生ぶってますが。)

コメントで

「サラリーマン社長の仲良しクラブの経団連」

というのがあったのですが、

あーうまい、と思ったww

2代目しゃっちょサンの話があまりにもオモロないとかね苦笑

私の周りで、学生団体系で、

ちょっと学生起業家とか、

ちょっと社長とか聞くと、

すぐ目の色変える学生?

なんなんやろね。

20万あれば登記できるし

ビジネスモデルもちょっと考えればね。

肩書きに評価してなんなんやろねww

てかホステスなんて仕事しちまったよー

これから先どーなるんやろねー

生きる気しねーなーって思ってたけど、

晶エリーちゃん、結婚したじゃんね。




なんか、エリーちゃんのダンナさん、素敵やぁ★

エリーちゃんのすべてを包み込んで愛してくれるなんて、

やっぱエリーちゃん女子力高いし生命力も高いわ!!

女性の過去の仕事を知って逃げていくような微生物オトコなんか蹴散らしていきましょー♪

やぁべぇ話ずれまくりズラずれまくりですわ。

三木谷さんねー

最初、野球の選手だと思ってたんだよねww

つか、三木谷さんって聞くと、

ほりえもんの「拝金」を思い出すww

三木谷さん、やっぱやり方うまいなーって読みながら思ってた。

このニュース記事にコメントがたくさんあった。

ん~、これは私の勝手なモーソーでしかないんだけど、

世の中のインフラの仕事になればなるほど、

現状維持の意識が高くなってしまうのかなぁと。

で、ベンチャーは、新しいビジネスを構築していく。

すごく素敵な哲学を持っているけれど、

でも、今回の場合、ネットベンチャーで、

電力とは強く結びついている。

ま、ツイッターでツイートするってことは、

反応を見ているって考え方もあるし。

とりま、これからの動きを観察しちゃいましょうー★

エンターテイメントと情報ビジネスの話

おはよんございまん。



白州じろちゃんみたいな

アイドルハケーンな相沢ちゃんです。

はうん

室井佑月に話し方が似てるらしい

相沢ちゃんです。


今日はエンターテイメントと情報ビジネスの話をしますん。



情報を得たいというのは人間の大きな欲求の一つ。
人間は太古から様々な情報を得て身を守ってきたから。
そんな欲求をマーケティングではニーズと呼ぶのでしょう。
そのニーズに答えられるメディアは、とても大きな市場になる。
そのメディアの流す情報にエンターテイメントという付加価値を添付すればさらに人間の欲求は掻き立てられるでしょう。エンターテイメントはすごく素敵な因子だけれどときにエンターテイメントは情報を歪ませる。
そういう事実を知った上で人間は情報の消費者になればいいんだけれど
そんなにうまくいってない。
現代の日本は、知らないうちに人は消費者になってるんじゃないかなぁと思う。
私が以前アパレル販売員をしていたときに、いかに消費者の欲求を大きくさせられるかって教育されたのと同じように、もはや社会に棲んでいるだけで、物を買わせるための営業をかけられているのでは?
と思うのです。
人は資本主義社会に住んでたら、知らないうちに欲望製造機を埋め込まれてしまってるのかもね。
フーコーのパノプティコンみたいだなぁと思うのです。

首脳会議とサンクチュアリ

水曜日は、一日中統計まみれの曜日ですww

つか

標準偏差

とかそんな言葉ずっと放置してたら、

案の定

ぶわっと「わかんない」が押し寄せる。

いや、「ばらつきだよ」って教えてもらっても、

じゃあ分布とどう違うんですかって

ああああああああああああああああああああああああああ。

なんかやることイパーイな感じですたノシ

やることを両立させられない不器用な相沢さんですが、

まぁおうちに帰ってうどんを食べまくります。

あわよくば読者サマから水沢うどんを送ってくださると、

もれなく(本当にモレがない)相沢ちゃんとのデート権を得られます。


G8首脳会議は中東問題が中心議題に、IMF専務理事人事も注目
ロイター 5月25日(水)6時58分配信

 [パリ 24日 ロイター] フランスのドービルで26─27日に開催される主要8カ国(G8)首脳会議では、政情不安が続く北アフリカ諸国に対する経済支援、およびリビアの武力衝突の収束に向けた方策などが主要な議題に上るとみられている。
 ただ、性的暴行容疑で逮捕された国際通貨基金(IMF)のストロスカーン前専務理事の後任をめぐる駆け引きにより、こうした議論に水が差される可能性もある。
 今回のG8首脳会議では、反政府デモにより独裁政権が崩壊したエジプトとチュニジアに対する数十億ドル規模の経済支援が合意される見通し。G8首脳はまた、民主化を目指す他の中東・北アフリカ諸国に対しても支援を行うことを確約するとみられている。
 ただ、IMF専務理事のポストをめぐる各国の思惑により、中東・北アフリカ問題への対応策は実質的に進展しない恐れもある。
 IMF関係筋は匿名を条件に「G8首脳会議ではIMF専務理事の後任人事が議題に上る」とし「BRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)は共通の候補を擁立できていないため、決定があるとすれば主要7カ国(G7)内で行われる公算が大きい」と述べた。
 IMF専務理事は1945年以来、欧州出身者が務めてきた。次期専務理事の選出期限は6月30日。
 G8首脳会議では2国間外交も盛んになる。米国のオバマ大統領は、菅直人首相をはじめ、フランスのサルコジ大統領、ロシアのメドベージェフ大統領らと個別に会談する予定。これらの会談でオバマ大統領は、中東の民主化運動「アラブの春」の先を見据えた改革について、各首脳と意見を交わすとみられている。
 反政府デモにより独裁政権が倒されたエジプトは250億ドル、チュニジアは120億ドルの支援を求めており、今回のG8首脳会議には両国の首相が招待されている。特別会合では中東諸国への経済計画、およびG8と中東諸国とのパートナーシップの将来像に関する討議が行われるもよう。
 中東問題に関してフランスのジュペ外相は「経済的な困難により民主化運動が阻害される恐れがあるため、速やかに行動を起こす必要がある」との議会答弁を行っている。
 アラブ連盟のムーサ事務局長、国連の潘基文(バン・キムン)事務総長もG8首脳会議期間中にドービルを訪れる予定で、フランス大統領府筋は「中東地域で起きている革命に関しては、すべての面から議論が行われる。当然さまざまな考えが提示され、行動に対する提案がなされる」としている。
 同筋はまた「リビアに関しては、G8の多くが軍事行動に関与しているため、リビア問題は議題に上る」と述べた。
 G8首脳会議は現時時間26日午後1時(GMT1100)に始まる昼食会で開幕。同27日午後3時(GMT1300)ごろに閉幕する。


ひとつずつ見ていきましょう。

フランスのドービルで26─27日に開催される主要8カ国(G8)首脳会議
お、明日じゃないですか★

政情不安が続く北アフリカ諸国に対する経済支援、およびリビアの武力衝突の収束に向けた方策などが主要な議題に上るとみられている。
アフリカはブリックスに入っているのでメシウマですね、なんてコメントがあったけど、私もそう思うww

性的暴行容疑で逮捕された国際通貨基金(IMF)のストロスカーン前専務理事の後任をめぐる駆け引きにより、こうした議論に水が差される可能性もある。
これ、どうなの汗
なんか、そえじぃが好きそうな話。
裏でストロスおろしでもあったんちゃうかー
ないかー


反政府デモにより独裁政権が崩壊したエジプトとチュニジアに対する数十億ドル規模の経済支援が合意される見通し
この頃、私はちょうど東京で就職活動みたいなことをしていて、この話でもちきり、というか面接でこれ言えばバッチシみたいな空気が流れていた。

IMF専務理事は1945年以来、欧州出身者が務めてきた。次期専務理事の選出期限は6月30日。

1945年とか、偶然?必然?日本が終戦を迎えた年だよね?
でもGHQとIMFはちがうかー
時代かー

今回のブログはなんか2ちゃんフラグなんすけど、

ってか頭疲れすぎて自分何打ってるかわからん汗

授業の「標準偏差」攻撃に、相沢マンは瀕死ですん泣

G8首脳会議では2国間外交も盛んになる。米国のオバマ大統領は、菅直人首相をはじめ、フランスのサルコジ大統領、ロシアのメドベージェフ大統領らと個別に会談する予定。これらの会談でオバマ大統領は、中東の民主化運動「アラブの春」の先を見据えた改革について、各首脳と意見を交わすとみられている。

アラブの春とか、損して得とれってかい。
日本、損する余裕もないくらいなうでしょ。

リビアに関しては、G8の多くが軍事行動に関与しているため、リビア問題は議題に上る
しらなかった。リビアってどんな国なんやろう。


てか、横粂さんのやりかた、サンクチュアリみたいだなって思ってたら、

私みたいに思う人が少なからずいるみたいで、

なんか面白かった。

なんだかんだで横粂さんを応援している私です。





よこくめ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆうかのおつむ All Rights Reserved.

